1,000円バーガー

こんばんは。
 
本日も夕方頃、ちょっとだけ『お天道様』が顔を出しましたが、相変わらずの天候で...( ̄◇ ̄)ポケー。
 
今度の週末は、天気が良いといいのですが...
 
気を取り直して、前回の『伊豆下田の旅』の続きです(^▽^)/。
 
発狂寸前の腹の虫を宥めつつ、一路飯屋を目指しますが...、そもそも何が食べたいのか決めずに歩き回っている為、気のなる方へ流されるのであって...ポリポリ (・・*)ゞ。
 
車を止めている道の駅『開国下田みなと』の付近まで戻ってきている為、折角なので『CAF & HAMBURGER Ra-Maru』にて、名物の『下田バーガー』を食してみる事にします。
 
イメージ 1
 
丁度、昼12:00過ぎという事もあって、お店の中は結構な混雑ですが、空いている席を見つけて早速、注文
飲み物等は別で、これで『1,000円』。ちょっと前にWebで見た記事では、これにオニオンリングが付くと書いてあったのですが...ハンバーガーのメインの具として挟まっているものは、ハンバーグではなく『金目鯛』の揚げ物甘いタレが掛かっている事から、『金目鯛のあんかけ』の様なものが挟まっているイメージでしょうか
お味の方は『んまい』。約15時間ぶりの食事というスパイスも加わっていた事もあるでしょうが、流石に話題となるだけあります。しかしながら...なんせ『1,000円バーガー』というだけあって『デカ』そして『食べずらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ』。そして、となりをみると、見ず知らずの方が、食べる前にスマホで写真を撮っていました(笑)みんな考える事は、ほんと一緒ですネ(;^ω^A テレテレ。
 
お店の混雑も更に激化しつつある為、早々に食事を終え、次なる目的地へ
 
そう、今回の旅の目的地を『伊豆下田』とした理由は、ここへ行く為です
イメージ 2
車に乗り込み、道の駅『開国下田みなとを後にし、『国道136号線』を更に南下します。
ほんの数分程、車を走らせると『田牛入口』というY路地状の交差点から脇道に入り、更に数分車を走らせた場所にあります。『龍宮窟』、道端にほんの数台程の車が止められるだけのマイナーなスポットですが、ここが今回の旅の最終目的地でした。
 
イメージ 3
車道沿いの小さな洞窟入口から入ると、洞窟内に小さな海辺が開けます。天井にもぽっかりと穴が開いており、『お天道様』が姿を覗かせております。写真ではうまく表現出来ませんでしたが、私にとっては、とても幻想的な風景であり...。ま~、運悪く騒がしい他の観光客と一緒になってしまった為、その様な感慨にふける暇も無かった訳ですが...o( ̄ー ̄;)ゞううむ。(イメージは、宮崎駿の映画『紅の豚』の豚さんが、最初に飛行機を隠して暮らしていた洞穴内の海辺のミニチュア版みたいなものかな
月夜の晩の静かな時に来ると、物凄く幻想的な場所かなと思いましたま~ある意味、暗くて物凄く不気味、怖い場所と目に映るかもしれませんが...(;^ω^A テレテレ。
イメージ 4
上からも洞内が見渡せます。ファインダーの中に納まりきれませんでしたが、の形をしている為、カップルで来ており写真を撮っていました。
 
又、ここと隣接して、『田牛サンドスキー場』もあり、こちらは家族連れで遊びに来ている方が多い様です。
イメージ 5
 
時間もPM3:00を回り、そろそろ帰りを考えなければなりません。
 
いつも思いますが、旅の帰り道は、少し寂しい感じがします。
旅に出掛ける時は、自分にとって日常から非日常への移り変わりであり、良くも悪くもこれから始まる未知の世界への期待で胸がいっぱいですが、帰りを意識しだすと、その時点から非日常から日常への切り替わりが始まり、こちらも良くも悪くも厳しい現実が待っています(-_-)ウーム。
ま~今回の約15時間ぶりの食事と同じ様に、厳しく圧迫された日常、現実があるから、旅の様に解き放たれた瞬間の感動が非常に尊いものと感じる事が出来るんでしょうけどネ(;^ω^A テレテレ
 
車を走らせ、再び『国道136号線』を、今度は北上しますが...観光地から帰宅する為の渋滞にはまりました(;^ω^A テレテレ。伊東に着く頃にはPM6:00を回り、また、何だかんだいって、思い付き、強行軍で出てきた事が祟ったのか疲れが出始め、頭痛がしてき始めました。
ま~もう1日休みはある為、無理をせず、再び道の駅『伊東マリンタウン』で1泊、車中泊とし、翌朝5時過ぎ、朝日の昇る海を右手に眺めながら、昼前には自宅に戻りました
 
今回、初の車中泊の試みって、昔、北海道に車で行った際にも、途中、台風に捕まり、目的地のホテルに辿り着けず、やむを得ずパーキングで車中泊をした事がありました。ま~意識して車中泊をしたのは、今回が初めてという事で...(;^ω^A テレテレ
 
又、車中泊に出掛けたいなでも、そろそろ車の中で寝るには寒いかな
 
それでは、また(^▽^)/