能登半島一周旅 折り返し地点

こんにちは。風来坊です。 本日は、地区の防犯パトロールの当番日。午後3時からという事で、半日有給を取り早く帰宅しました。 地元の氏神様としての神社ではお祭りの様ですが...!? そう言えば、最近お祭りっていってないな!昔は、地元の祭りが楽しみ…

千枚田で分譲地!?

こんばんは。風来坊です。 巷では、天候の変化が目まぐるしくとか聞くのですが、仕事柄、室内に居る事が多い 為、天候の変化が良く判りません。 朝、起きて6:50に出発した際に自分の車の車窓から外の天気を眺め、会社に到着してからは、事務所から工場まで全…

食べ物の意外な組み合わせ!?

こんばんは。風来坊です。 外気温は涼しくなりましたが、外は雨...。 ま~、仕事なので構いませんが...。 昨日コメントさせて頂きました後ろ向きな目的での得意先出張...、何とか終わりました。ま~予想通りといった結果となりましたが。 これも日…

能登金剛「巌門」

こんばんは。風来坊です。 9月に入り平日としては初日。日本国民の大半の人にとっての夏休みは終わったのではないでしょうか!?あっ!大学生は2学期制の為、まだかな!? まだまだ暑い日が続きますが、幾分、過ごし易くなった様な気がします。 先日お話し…

千里浜にて海辺を爆走!

こんにちは。風来坊です。 日曜日も夕方、皆さん如何お過ごしでしょうか。 私は家の掃除と、先日の『北陸道の駅スタンプラリー旅』で、いっきに走行距離を稼いでしまった為、オートバックスにオイル交換に行き、後は明日からの仕事に備えダラダラと休憩して…

石川県西部?を走り抜けて

こんにちは。風来坊です。 本日は土曜日でしたが、夏季休暇として休みが前借状態となってしまった為、通常出勤となっておりました。 早速ですが『北陸道の駅スタンプラリー旅』の続きです。 白川郷を後に「白山白川郷ホワイトロード」を通り、岐阜県から石川…

道の駅「白川郷」

こんにちは!風来坊です。 前回の『北陸道の駅スタンプラリー旅』の続きです。 酷道360号線を走り「天生峠」を抜け、白川郷に辿り着きました。 時刻はAM9:30頃。 朝食は車を運転しながら食べた煎餅のみであり、小腹が空いた事から『中部道の駅 スタンプラリ…

北陸道の駅スタンプラリーのはじまり

こんにちは。風来坊です。 8月11日(日)夜。急遽、荷物を車に詰め込み、北陸道の駅スタンプラリーの 旅に出ました。 8月12日(月) 早朝4:30に目覚め、車中泊とした道の駅「ヘルシーテラス佐久南」を出発しま した。残念ながら、道の駅としては開…

はてなブログ移転に伴いご挨拶

こんにちは。以前は、Yahooブログで活動していた風来坊です。 と言っても、ここしばらくは殆ど休眠状態でしたが...(笑 はてなブログへの移転?(移載?)に伴い、また、活動を再開したいと思います。 さて、以前の記事で関東道の駅スタンプラリー制覇の…

こうのす花火大会を終えて

こんばんはm(-_-)m。 ブログを更新するのは、かなり、かなり、お久しぶりです。 一時期、youtubeにはまるも、原因不明のアカウント停止を喰らい、 動画もしばらく停止してました。 ちょっと時間も出来て、何となく更新しようかな!?と思い立った為、 先週の…

東京湾に向かって走れ!!

こんばんはm(-_-)m GWもはや3日間が終わろうとしておりますが... 皆様は如何お過ごしでしょうか!? 初日は会社の人間と、二日目の昨日は家族で日帰りお出掛け。 本日は二日間の疲れをとる為、部屋の掃除をしながら中休みです(^_^)ニコニコ 投稿も久しぶりと…

道の駅 スタンプラリーを振り返り

こんばんはm(-_-)m 寒かったり、暖かかったり、天気が忙しいですが、如何お過ごしでしょうか。 巷ではインフルエンザが猛威を振るっておりますが、我が職場も流行に乗り 遅れず、通路を挟んだお隣の部署では6名中5名がダウン、幸いな事に、 我が部署には影…

次の次の目標へ!!

こんばんは まず、最初に、遅ればせながら、 新年明けましておめでとう御座います。 本年も宜しくお願い致します。 投稿間隔がずいぶん空いてしまいましたm(-_-)m スマヌ 特段、仕事が忙しかった訳でもなく...(我が社は不景気なので) 昨年夏の『しらびそ峠…

夏の高遠から開田高原へ

こんばんはm(-_-)m。 すごい暑いという訳ではありませんが、蒸してますネ 本日は、1度/年の『安全運転管理者法定講習』受講の為、出社しておらず、 早々と帰宅する事が出来ました(^_^)ニコニコ。 たまには、この様な事もないとネ*1ゞ テヘヘ 埼玉は『自転車の保有…

しらびそ高原!!

こんばんはm(-_-)m。 一般社会人にとっての夏休みも、あと1日。 私自身は、製造工場に勤めている為、事前立ち上げの関係もあり、明日から出勤 なのですが...*1ゞ テヘヘ ま~、大体午前中には終わる為、お休みモードから気持ちを切り替えるのには、 ちょう…

念願の地へ!?

こんばんはm(-_-)m 一般的には夏休み真っ最中皆さん如何お過ごしでしょうか 私は8/11(火)~13(木)まで、久しぶりに車中泊に出掛けました(^_^)ニコニコ 目的地は、以前youtubeの動画で一度見て『いつかは行きたい』と思っていた 『しらびそ峠』ですo(^o^)o ワクワク …

碌山美術館と松本城

こんばんはm(-_-)m。 つい数時間前の雷はすごいものでした ゴロゴロっというよりは、大気を震わすといった表現がまさにぴったり 安アパートの壁が震えていました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- しかし、日中は依然として暑かったですネ 車に乗った時の温度計が41℃.…

安曇野に涼を求めて

こんばんはm(-_-)m 暑い日が続きますネ幸か不幸か、メインの仕事場はクーラーがそれなりに 効いているので問題がありませんが、外に出るとダラ~。 体の冷熱サイクル試験状態ですどこまで耐久性の有る事やら 先日の投稿と順序が逆になりますが、先週の月曜日…

久しぶりのお散歩

こんばんはm(-_-)m。 久しぶりの更新となりますが、暑い日が続きますネ 本日は、昨年購入した車の1年点検日 午前10時にディーラーに持ち込み、昼に無事点検完了、問題無し 1年で約17,000km、良く走ってくれましたまた、1年宜しくお願い しますっといっ…

次の目的へ!

こんばんはm(-_-)m 本日は、曇り、雨、ちょっとした晴れ間といった感じで めまぐるしい天気でしたネ お出掛けの方は大変だったのでは 私は、本日は『父の日』という事で、腕時計なんぞをプレゼントしてみました。 先月、家族で志賀高原に出掛けた時、みやげ…

ちょっとした冒険心!?

こんばんはm(-_-)m この週末もお出掛けをと思っていたのですが、昨日の土曜は急遽仕事となり、 遠出は難しく...┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。 ですが、最近、この様な場合は、仕事が終わってから、会社の人間と『ナイト ドライブ』と洒落込む事があります。 因みに…

再訪、滝沢ダム。ダム建設に伴い思う事?

こんばんはm(-_-)m 何だかんだで、暑い日が続きますが、夜は気温が下がるので 助かります(;^_^A アセアセ・・・ 昨日は、朝のスタートで失敗したので、今日という日を無駄にしない 様、早速出掛けました...出掛けたのですが、結局目的地が決ま らずブラブラと と…

朝の出だしが肝心

こんばんはm(-_-)m 本日は、曇りと思いきや晴れて、晴れと思いきやパラリと雨が落ち、 忙しい天気でしたネ 昨晩、仕事で遅かった為、朝もスロースタート 出だしがコケると、その後も...( ゚ ρ ゚ )ボーーーー 結局、夕方から気分転換がてら『LaLaport FUJIMI』…

時の移り変わり

こんばんはm(-_-)m 昼間は、「もう夏か」と疑う様な暑さですが、夜は過ごし易いかな 若干、更新が空いてしまいましたが...ポリポリ (・・*) 先週は、急な出張等もあり、タイミングを逃してしまいました。 そろそろ、ズルズルと引っ張った『つまごいパノラマ…

パノラマラインとクラシックカー(ジーロ・デ・嬬恋?)

こんばんはm(-_-)m 暑い日が続きますネ! まだ5月なんですがでも、湿度が高くなく、カラッとしているだけ マシでしょうかでも、雨が少なく、野菜の育ちが良くなく、価格も 高騰しているとか...昨日食べたレタスも、コワコワでした こうなると、先週見て…

つまごいパノラマライン

こんばんはm(-_-)m 本日、茨城や埼玉近郊を襲った地震、結構大きかったですネ 私の職場は、埼玉北東部、震度にすると4程度 地盤が、もと沼地、埋め立てなので、よく揺れます*1ゞ テヘヘ 東日本大震災以来、地震が起きるとドキッとしますが、逃げ時ってどの タ…

二度上峠

こんばんはm(-_-)m 当初の天気予報に比べ、良い方向にハズレましたネ 土曜朝頃までは、『日曜日は、場合によっては一時』だったのですが そのを危惧して、移動手段をとしたのですが...(-_-)ウーム 昨日、土曜はWebの動画で見た『つまごいパノラマライン』の…

1/3の幸福?

こんばんはm(-_-)m 日中は天気はでしたが、夕方より風が強くなり、若干が多くなってきま した。 先週は、土曜日まで仕事、しかも色々な事に振り回されて、結局会社を出れた のが、PM11:00、自宅に着く頃には、殆ど午前様状態でした(w_-; ウゥ・・ よって、本…

遅かりし花見と鉄分補給(笑)

こんばんはm(-_-)m GW明け初日、如何だったでしょうか 私はなかなか頭が切り替えられず、「ぽや~」とした感じで1日が終わって しまいました。明日は金曜日(今週は土曜日も仕事なのですが) 何とか今週中には、頭のスイッチを完全に入れ替えたいものです(^…

久しぶりの車中泊!

こんばんはm(-_-)m お久しぶりの更新となります。 4月は、色々バタバタしていたのと、休日出勤、その他悪天候等が重なり、 なかなか更新する事が出来ず、気付けばあっという間に終わってしまいました。 そしてGWも、本日で最後。 実家に帰省された方、旅行…