2019-01-01から1年間の記事一覧

能登半島一周旅 折り返し地点

こんにちは。風来坊です。 本日は、地区の防犯パトロールの当番日。午後3時からという事で、半日有給を取り早く帰宅しました。 地元の氏神様としての神社ではお祭りの様ですが...!? そう言えば、最近お祭りっていってないな!昔は、地元の祭りが楽しみ…

千枚田で分譲地!?

こんばんは。風来坊です。 巷では、天候の変化が目まぐるしくとか聞くのですが、仕事柄、室内に居る事が多い 為、天候の変化が良く判りません。 朝、起きて6:50に出発した際に自分の車の車窓から外の天気を眺め、会社に到着してからは、事務所から工場まで全…

食べ物の意外な組み合わせ!?

こんばんは。風来坊です。 外気温は涼しくなりましたが、外は雨...。 ま~、仕事なので構いませんが...。 昨日コメントさせて頂きました後ろ向きな目的での得意先出張...、何とか終わりました。ま~予想通りといった結果となりましたが。 これも日…

能登金剛「巌門」

こんばんは。風来坊です。 9月に入り平日としては初日。日本国民の大半の人にとっての夏休みは終わったのではないでしょうか!?あっ!大学生は2学期制の為、まだかな!? まだまだ暑い日が続きますが、幾分、過ごし易くなった様な気がします。 先日お話し…

千里浜にて海辺を爆走!

こんにちは。風来坊です。 日曜日も夕方、皆さん如何お過ごしでしょうか。 私は家の掃除と、先日の『北陸道の駅スタンプラリー旅』で、いっきに走行距離を稼いでしまった為、オートバックスにオイル交換に行き、後は明日からの仕事に備えダラダラと休憩して…

石川県西部?を走り抜けて

こんにちは。風来坊です。 本日は土曜日でしたが、夏季休暇として休みが前借状態となってしまった為、通常出勤となっておりました。 早速ですが『北陸道の駅スタンプラリー旅』の続きです。 白川郷を後に「白山白川郷ホワイトロード」を通り、岐阜県から石川…

道の駅「白川郷」

こんにちは!風来坊です。 前回の『北陸道の駅スタンプラリー旅』の続きです。 酷道360号線を走り「天生峠」を抜け、白川郷に辿り着きました。 時刻はAM9:30頃。 朝食は車を運転しながら食べた煎餅のみであり、小腹が空いた事から『中部道の駅 スタンプラリ…

北陸道の駅スタンプラリーのはじまり

こんにちは。風来坊です。 8月11日(日)夜。急遽、荷物を車に詰め込み、北陸道の駅スタンプラリーの 旅に出ました。 8月12日(月) 早朝4:30に目覚め、車中泊とした道の駅「ヘルシーテラス佐久南」を出発しま した。残念ながら、道の駅としては開…

はてなブログ移転に伴いご挨拶

こんにちは。以前は、Yahooブログで活動していた風来坊です。 と言っても、ここしばらくは殆ど休眠状態でしたが...(笑 はてなブログへの移転?(移載?)に伴い、また、活動を再開したいと思います。 さて、以前の記事で関東道の駅スタンプラリー制覇の…