2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天下分け目の戦い?!

こんにちは(^-^*)/コンチャ! 早速ですが、本日は『衆議院選挙』の投票日。 民主政権維持か、自民&公明の政権奪還か、はたまた第三極か...(-_-)ウーム まさに『天下分け目の戦い』といったところでしょうか(^_^)ニコニコ しかしながら、我が埼玉、何か投票率が低い…

保護?収監?

こんにちは(^-^*)/コンチャ! 前回、ご報告させて頂きました『英世さんと旅立った私の免許証(笑)』の後日談です。 会社帰り、ポストを見ると、お手紙が... 差出人を見て...『○○○警察署』(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 何か悪い事したっけスピードでオービスが光っ…

英世さんとの旅立ち(いざ鎌倉④)

こんにちは(^-^*)/コンチャ! 早速ですが、前回の『鎌倉ひとり旅』の続きです(^_^)ニコニコ。 『明月院』を後に、「せんべえ」をかじりながら、『建長寺』へ向かいます。 【建長寺】 鎌倉五山の第一位のお寺で、開山は大覚禅師、開基は北条時頼、あの『けんちん汁』の…

いざ鎌倉③

こんにちは(^-^*)/コンチャ! 昨日に引き続き、鎌倉ひとり旅です(^_^)ニコニコ 。 『東慶寺』を後に、道沿いを歩いて行くと、次に見えるのは鎌倉五山の第四位『浄智寺』です。 【浄智寺】 鎌倉五山の第四位のお寺で、開山は...*1ゞ テヘヘ。何か難しい字の方が3名ほど…

いざ鎌倉②

こんにちわ(^-^*)/コンチャ! 昨日のブログでご報告させて頂きました通り、本日は、電車で鎌倉へ行きました。 案の定、紅葉真っ盛りで、『北鎌倉』の駅を降り、駅前に位置する『円覚寺』山門前は、 紅葉を見に来た観光客で溢れ返っていました。 しかし~、ま~、…

やりたい事!!

こんにちは(^-^*)/コンチャ! 突然ですが、北海道に行くと、旅行ツーリング中の「ライダー」や「チャリダー」が、 『』とお互いに手で挨拶をしているのを見かけますが... 実は、昔からこれに『ものすごく』憧れておりまして(;^ω^A テレテレ 今から丁度2年前、…