千枚田で分譲地!?

 こんばんは。風来坊です。

 

 巷では、天候の変化が目まぐるしくとか聞くのですが、仕事柄、室内に居る事が多い

為、天候の変化が良く判りません。

 朝、起きて6:50に出発した際に自分の車の車窓から外の天気を眺め、会社に到着してからは、事務所から工場まで全て室内で繋がっており、外を眺めてホッと一息付く暇もなく、帰りは20:00過ぎに会社を出る為、外は暗く、その日の天気を気にする事も無いまま1日が終わってゆきます。

 

 もっと大変な環境の方もいらっしゃいますので、これを大変だ!とかまでは申しませんが、これはこれでちょっと寂しい様な...!?

 

 現状に於いて唯一の楽しみは、やはり車でブラブラと旅をしている時です。

 

 今週末は、どうしようかな!?

 

 それでは『北陸道の駅スタンプラリー旅』の続きを...!

 

 道の駅「輪島」にて、廃線跡の干渉に浸りながら、次なる道の駅「千枚田ポケットパーク」を目指します。

 引き続き能登半島の先端目指して国道249号を北上します。海沿いの道を進むと路肩に並ぶ車が...?どうやら、道の駅「千枚田ポケットパーク」への入場待ちの様です。失敗した!その並ぶ車を横目でスルーしてしまった!!

f:id:be5_a_clown:20190904230509j:plain

 道の駅に隣接する「千枚田」を見学する為の渋滞だった様です。今から戻ってその渋滞に並んだとすると、今後の道の駅巡りの行程に支障を来たしそうです。だからと言って、ここまで来てスタンプを押さない訳にはいかず、ちょっと先の道っ端の「P」の所に仮止めさせて頂きました。(画面中央右)

 

 ダラダラと続く坂道を200m位登ると、千枚田を挟み、ちょうど道の駅と反対側に到着しました。

f:id:be5_a_clown:20190904231016j:plain

 目の前の段々畑が「千枚田」で、奥の高台が道の駅です。

 距離的には大した事はないのですが、暑くて...!

 

 とりあえず、千枚田の中を抜けて道の駅「千枚田ポケットパーク」まで行きたいと思います。

 ところで、何で皆、稲を写真を撮ってんだ!?

f:id:be5_a_clown:20190904231528j:plain

 え...?

f:id:be5_a_clown:20190904231557j:plain

 何で...!?思わず、私も撮ってしまった!

 

 ビュースポット的には、こちらでしょうか!

f:id:be5_a_clown:20190904231806j:plain

 区画によって分譲?されている様で、色々な分野の有名人が所有している様です。

 ま~、私にとっては誰が所有しようが興味ありませんが...!

 

 夜にはライトアップされる様で、どちらかというとそちらの景色の方が見てみたいのですが...。

 とりあえず、道の駅に行きスタンプそしてきっぷを...!?

 あれ?この道の駅は、きっぷの取り扱いはありませんでした。

 

 ソフトクリーム等、購入している人が沢山いたのですが、店も混んでいますし、何しろ正規の位置に車を止めていない為、早々に戻る事とします。

 

 さて、次の道の駅は「すず塩田村」ですが、この続きは、また今度。バイバイ!!