近況報告

久しぶりの投稿という事で...(^-^*)/コンチャ!

近況報告なんぞさせて頂こうかと...(・・。)ゞ テヘ

特に大きな変化はありませんが、とりあえず12年で15万km走ったを買い換えました

前のレガシィ(MT)とは変わって、フォレスター(AT)で一気にSUVテイストに

これで中途半端にやっていた「車中泊」に拍車がかかりました

大体、1回/月のペースで出掛けています(・・。)ゞ テヘ

前置きはさて置いて、一昨日から本日に掛けて行ってきた「車中泊」の話なんぞしてみますm(_ _)m

行く先は、恒例の「伊豆」方面
仕事あがりで、簡単にシャワーを浴びて、荷物をまとめ、車に放り込み出発

既に、PM11:00を廻っておりますが、気分は

目指すは、道の駅「伊東マリンタウン」
圏央道も東名まで繋がりましたし、今回は「厚木~小田原」間も小田厚(小田原厚木有料道路)を使ってショートカットします(^_^)ニコニコ

地元埼玉(県北寄り)から伊東まで、2時間半位で着いてしまいました。
さてはて、明日は?(本日は?)どんな一日になるか

毎度、見慣れた「伊東マリンタウン」の朝ですが、あまりパッとしない空です...が、気分だけでもで出発したいと思います(^_^)ニコニコ

さて、今回の目的は、「何処何処に行きたい」という想いで始めた旅ではなく、今後に向けての「ある物」の慣らし、確認の為に、下田までお出かけします。

下田に到着、道の駅「開国下田みなと」の駐車場に止めて、「ある物」を装着、散策に出掛けます。
特に急ぐ必要もないので、下田港のほとりをのんびり歩き、辿り着いた先は、

下田公園です。

下田公園は、「下田城跡」を公園としたものであり、その昔、豊臣秀吉による小田原(北条)攻めの際の北条側の守りの要として活躍した城の一つ(もう一つは、三島の山中城)であり、「海と山」の天然の要害を利用して築かれた「海賊城」との事です。
公園(城跡)内には、「天主台跡」、「空堀」、「展望台」等に続く、ちょっとした散策路があり、ここを歩きました。

実は、今年は「トレッキング」あわよくば「登山」にチャレンジしてみたいと考えており、先日、勢いで「トレッキングシューズ」を買ってしまいました。購入前に、色々と調べたのですが、お店に行くと沢山のトレッキングシューズが並んでいて、迷いに迷って「これから始める方に、尾瀬の散策から富士登山まで」と書いてあるものを買いました。
地元の山の散策路で、履き心地を確認しても良かったのですが、どうせならと「車中泊」と兼ねて、下田まで来ました。

履き心地は上々、特に痛くなる事もなく、歩みを進めます。
途中、「馬場ヶ崎展望台」を経由「天守台跡」まで、のんびりと上り坂を歩きます。前回、訪問時には、他に行く所があった為、「天守台跡」で引き返したのですが、今回の主目的は、あくまでも「トレッキングシューズの慣らし」の為、先に存在する他の展望台を巡って行こうと、更に歩みを進めます。

途中、切り通しの様な散策路を抜け、

空堀」に沿って進んだその先には、

「通行禁止」と...

他の迂回路にも行きましたが、「通行禁止」....w( ̄△ ̄;)wおおっ!

早い話が、他の展望台には行けない様です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

仕方が無いので、通行可能な道を選択、一路、「下田海中水族館」へ

意地でも水族館へ一人で行かせようとする下田市の陰謀か

哀れ男独り身での水族館は、また今度