下田海中水族館

こんばんは( ゚▽゚)/
 
昨日に続き、『伊豆車中泊』の旅です
 
トレッキングシューズの慣らしを目的とした下田公園(下田城跡)での散策も、『通行禁止
という障害に阻まれ、下田市のもくろみ通りに『下田海中水族館』にやって来ました。
イメージ 1
 
水族館の前の生け簀では、鼻息の荒い亀がお出迎えです。
イメージ 2
浮いている奴沈んでいる奴どこの世界も一緒ですネ
 
哀れ男独り身の状態で水族館に入るのは勇気が要りましたが、折角ここまで来てるので、受付のお姉さんに
『大人1枚』と声を掛けて、『\2,000です』...高いのか?安いのか?判らず、とりあえず成り行きでお支
払いを済ませました。
 
更には入口で、『1枚如何ですか』と別のお姉さんが『イルカ』のぬいぐるみを手に、写真撮影のお誘いです(笑)
流石に、『いいオッサンが独りで、イルカのぬいぐるみを片手にパシャ』では、痛い写真になってしまう為、
丁重にお断りし館内に歩みを進めます。
 
正面の『海上ステージ』では、ちょうど『イルカ』のショーが開催されていました。
イメージ 3
跳ねたり
 
イメージ 4
飛んだりと、色々と『おもてなし』頂き、
 
イメージ 5
最後は、手をもとい『尾びれ』を振ってお別れです
 
その後、『アクアドームペリー号』に潜り海中より魚を見学です。
イメージ 6
 
槽内には、サメやエイやイワシや...すみません見ても魚の名前が判りません
とりあえず、沢山の魚が共存していますが、問題無くやっている様です
イメージ 7
 
いや、傷だらけで岩にへばり付く様な状態で、ジッとしている魚もいましたので、問題はあるのかな
どこの世界も生きて行くのは大変という事でしょうか
 
外に出ると、現在、ペンギンの住まいは改築中の様で、仮住まいでお出迎え...と思いきや、何故か皆さん
そっぽ向いて業務放棄
イメージ 8
 
最後に『マリンスタジアム』で、再度、『イルカ』のショーを見学。
イメージ 9
皆さん、『しゃきーん』と見事なプロポーションをPRされていました(笑)
 
尚、一通り見学が終わり、最初に『イルカ』のショーを拝見した『海上ステージ』脇の飼育プールを見ると、
先程、芸を披露してくれたイルカ達のだらけたくつろいだ姿が...ポリポリ (・・*)ゞ
何か、スターの『表の顔』と『裏の顔』『人生の光と影』を見た様な気がし、ファインダーに収めるのは
やめました(笑)どこの世界も大変なんですネ~
 
ちょうど、お昼を廻った為、水族館に併設するレストランでお食事を折角、海の近くにいるので、『新鮮な海
の幸』をと思いましたが、水族館を見た後に、『海鮮丼』って如何なものでしょうかポリポリ (・・*)ゞ
 
てな訳で、
イメージ 10
場をわきまえて『カツ丼』にしました但し、正確には『金目カツ丼』ですが...*1ゞ テヘヘ
 
そういえば、さっき泳いでいたな~
 
長くなりましたので、続きはまた今度
 

*1:^┰^