はてなブログ移転に伴いご挨拶

 こんにちは。以前は、Yahooブログで活動していた風来坊です。

 と言っても、ここしばらくは殆ど休眠状態でしたが...(笑

 

 はてなブログへの移転?(移載?)に伴い、また、活動を再開したいと思います。

 

 さて、以前の記事で関東道の駅スタンプラリー制覇のご報告をさせて頂きましたが、

あれから数年が経ち、当時と比較して道の駅も増えた為、2週目のチャレンジを開始

しました。しかも、よりスケールを広げて...!?

f:id:be5_a_clown:20190826225836j:plain

 関東道の駅に加え、「北陸」、「中部」も同時チャレンジです。

 

 又、以前購入し進めていなかった「日本100名城」も同時に進めようかと...。

f:id:be5_a_clown:20190826225513j:plain

 

 尚、その中で「北陸」道の駅スタンプラリーについては、2020年3月30日で現スタンプ帳が終わりの様ですので、優先して進めようかと思います。

 

 という訳で、先日の夏季休暇を利用して地元埼玉から遠征して、石川、富山地方を

巡って来ました。

 

 スタートは8月11日(日)。昼間は実家で墓参りを済まし、夜出発しました。

 一瞬、8月12日(月)朝のスタートを考えましたが、出だしが遅れると決心が鈍る

ので...!

 

 思い付くままの荷物をマイカーに放り込み、8月11日(日)夜11:20分の出発です。

 

 埼玉県鴻巣市を出発、途中東松山から国道254号線を走り、寄居、藤岡、富岡、

下仁田を通り、内山トンネルを抜けて佐久に入りました。

 下仁田から内山トンネルに向けては濃霧に晒され、危うく道の真ん中に佇む鹿と

ぶつかりそうになりましたが...。結構、民家の庭先に鹿の集団が出没するんで

すね!?

 

 道の駅「ヘルシーテラス佐久南」に辿り着く頃には、深夜2:00をまわり、流石に

眠くなった為、同駅で軽く車中泊としました。

 

 意識が高揚していた為か、8月12日(月)朝4:30には目が覚めました。

f:id:be5_a_clown:20190826225421j:plain

                      道の駅「ヘルシーテラス佐久南」にて

 

 それでは、北陸道の駅スタンプラリー、石川、富山地区制覇に向けて出発です。

 

 つづきは、また今度!!それではバイバイ!!