鎌北湖

こんにちは(^-^*)/
 
一昨日、下山した「」を追いかけて、本日は『鎌北湖』にやってまいりました。
イメージ 1
 
午前10時頃の到着でしたが、第1駐車場は2/3が埋まっている状態で、の為か、既に「釣り人」、「カメラマン」、「イカー」、「チャリダー」、「ライダー」で溢れ返っていました。
紅葉まつり』は、1週間後の11月25日()に予定されている様ですが、ご覧の通り、紅葉真っ盛りの状態です。
はたして、お祭り当日までお待ち頂けるかどうか( ̄ー ̄?).....??
 
イメージ 2
 
鎌北湖』は、農業用貯水池として作られた人造湖であり、「春は」、「秋は紅葉」が楽しめる様です。
湖面に映る紅葉も、なかなか(*^▽^*)。鮮やかに色付いた紅葉を眺めながら、ノンビリお弁当といきたかったのですが、もとより無計画、何も持たずに来てしまいました。ヾ(-д-;)
 
一通り紅葉狩りを堪能した後、何故か、また『奥武蔵グリーンライン』を上り始めます。(;^ω^A
一昨日とはうって変わって、休日の為か、「ハイカー」、「チャリダー」がいっぱい!!
もとより狭い道なのに、で走ってしまって、「ハイカーさん」、「チャリダーさん」ごめんなさい
 
途中、「ハイカーさん」、「チャリダーさん」ご休憩中の顔振峠をスルーし、一昨日に引き続き、関八州見晴台→飯盛峠→刈場坂峠に差し掛かった時、左『国道299号正丸峠』の標識!!
 
いつもは、大野峠→白石峠→定峰峠といった直進ルートですが、『正丸峠』の文字に興味を惹かれ左折。『正丸峠』に向かうつもりが、そそまま『国道299号』に出てしまいました。(;^ω^A (またもや無計画ぷりが発揮)
ここまで来たのだからと、正丸トンネンルを抜けて、再度、反対側よりTry。(o^∇^o)ノ
 
はじめて『正丸峠』を走った印象としては、『奥武蔵グリーンライン』よりは道幅が広いものの、左側の絶壁は所々飛び出しており、道幅の割には『キャッツアイ』により中央分離帯が形成されており、見た目より狭く、走り難く感じました。(ノ゚ο゚)ノ
 
その後、再び『国道299号』に乗り、一路秩父方面へ。途中、道の駅「果樹公園あしがくぼ」に寄ったが、満車の為、駐車出来ず、そのまま『羊山公園』まで来てしまいました。
 
イメージ 3
 
羊山公園』で秩父の街並みを眺め、振り返ると何かの貯水池?脇に、小さな公園があり、写真の様な見事な紅葉が目に飛び込んできました。
 
その後、国道140号経由で帰ろうとしましたが、案の定、行楽帰りの渋滞にはまり、やむなし?に再び『定峰峠』へ(*^▽^*)
 
紅葉』と『』三昧の週末でした(o ̄∇ ̄)/
 
今度の週末は、久しぶりに単車で、海方面でも出掛け様かな?