やりたい事!!

こんにちは(^-^*)/コンチャ!
 
突然ですが、北海道に行くと、旅行ツーリング中の「ライダー」や「チャリダー」が、
』とお互いに手で挨拶をしているのを見かけますが...
 
実は、昔からこれに『ものすごく』憧れておりまして(;^ω^A テレテレ
 
今から丁度2年前、『このままでは、やりたい事がかなえられず人生が終わってしまうのでは』と
一大奮起して、生誕40周年を前に、オートバイの免許取得に向けての資金繰り調達をはじめ、教習所に
通うことになりました(;^ω^A テレテレ
 
昔と比べると、今の教習所はものすごく『親切、丁寧』になりましたネ
受付の『可愛いお嬢』を前に、トントン拍子に手続きが進み、教習工程説明の段階で、
 
規定講習時間としては18時間ですが、あくまでも普通の方が順当に進んでの場合ですので...
 
入所手続き様の書類に記載されている年齢をチラ見されて、力説
おっしゃいたい事は判ります(w_-; ウゥ・・、何故、この年齢になってということでしょ
 
そんなこんなで始まった教習工程も、蓋を開けてみれば、見事、18時間で終了、卒検も一発合格...
あまりにも緊張してしまって、『8の字』、『S字』、『クランク』を3速で走り抜けてしまった気がするのですが(;^ω^A テレテレ
 
イメージ 1
                                                   (前回紹介の刈場坂峠にて)
てな訳で、通常サラリーマンの傍ら、遅かりし中年ライダーやってます(o^∇^o)ノ
 
【仕 様】
 HONDA CB400SF HV Revo(2008年式:中古)
 フロントビキニカウル : Nプロジェクト ブラスターⅡ
 アンダーカウル : ヤフオク品自家製加工及び塗装
 リアアンダーフェンダー : コワース製カーボン仕様
 Daytona製フェンダーレスキット及びロボのミミ
 クリアテール及びクリアウインカー : ヤフオク品
 マフラー : SP忠男 PURE SPORT S 2TAIL
 
免許及びバイク取得までは達成したものの、北海道への道はまだ達成出来ておりません(;^ω^A テレテレ
 
因みに、先週、前回ご紹介した『奥武蔵グリーンライン』から始まり、『正丸峠』、『山伏峠』を経て、『有間ダム(名栗湖)』までいきました(o^∇^o)ノ
 
イメージ 2
                                                            (正丸峠にて)
 
本当は、他のライダーみたく、峠を『ヒラリ、ヒラリ』と華麗に攻めたいのですが、乗れる機会も少なく、年なので基本、安全運転で行きます*1ゞ テヘヘ
 
イメージ 3
                                                         (名栗湖畔にて)
 
県内に住んでいながら、初めて来ました。とても綺麗な所ですネ(^_^)ニコニコ
『ライダー』や『チャリダー』も沢山おられました。帰りに、近くの『道の駅』でお土産をと思ったのですが、
到着した時間が夕方であった為、殆どありませんでした(w_-; ウゥ・・
来年は、もっと時間に余裕を持って来ようと思います(^_^)ニコニコ
 
外気もグッと下がり、秋も終わりです。クリスマスのメロディも耳にする様になりました
 
明日は、丁度紅葉真っ盛りの鎌倉方面にでも出掛けようと思っています(o^∇^o)ノ
日暮れまでいるつもりですので、電車かな(^┰^))ゞ テヘヘ
 
来年あたりは、バイクで北海道へいきたいな(^_^)ニコニコ

*1:^┰^