一名様、伊豆半島一周日帰りの旅①

こんにちは

投稿がかなり久方ぶりとなってしまいました*1ゞ テヘヘ。

前回更新以来、車検やら保険やら税金やら出費が続き、なかなか出掛ける事が出来ず、更新ネタが無いからとの理由でかなり放置してしまいましたが、そろそろ再開しようかと...。

ちょっと前になりますが、休日出勤続きで会社の経理より『代休は取るんだよね~』と注意され、某平日に2日間程代休を取得し、『一名様、伊豆半島一周日帰りの旅』を企画、もとい思いつき出掛けてきました。

朝8:30頃、アパートを20インチの折り畳み自転車で出発、途中、実家に9:00頃到着し、愛単車『CB400SF Ravo』に乗り換え再出発、平日の国道17号線を南下、ちょっとリッチに与野ICで『首都高5号線』に入り、板橋JCT熊野町JCT→大橋JCTを経由して『首都高3号線』へ、そのまま『東名高速』に入り、古巣の『秦野中井IC』で下道に下りました。途中『大橋JCT』手前の地下部分で渋滞に巻き込まれ、すり抜け運転の勇気の無い自分のせいで排ガスまみれととなったのもご愛嬌...。

その後、二宮町付近の『国道1号線』に出て、一路『小田原』方面へ。途中、『小田原城』を右手に確認しつつ、更に『箱根』へと向かいます。因みに、平日なのに『箱根湯元』駅前には結構な観光客がw川・o・川w オォーーー!!。

正月の『箱根駅伝』の道をひたすら駆け上がり、右手に『芦ノ湖』を確認しつつ、駆け上がった峠道を下ります。
歴史好きの自分としては、途中『山中城』には、かなり後ろ髪を引かれる思いでしたが、そのまま三島に入り、ガソリン補給がてら小休止てか、『ガソリン高』。レギュラー、ハイオク共に埼玉より¥10/L以上高い様な...。

三島市内で長らく走った『国道1号線』に別れを告げ、『国道136号線』にて『修善寺』に向かいます。
修善寺』からは、ツーリングのメッカ『西伊豆スカイライン』へ向け『戸田峠』を登ります。
途中、『だるま山レストハウス』にて二度目の小休止。『富士山』の眺望は望めませんでしたが、なかなかの好天ですヽ(^◇^*)/ ワーイ。

さて、活字ばかりですみません(o*。_。)oペコッ。因みに、現時点、午後2:00、昼メシ抜きの状態ですが、気分がのっている為、このまま『西伊豆スカイライン』へ進みます。

平日のせいでしょうか通行が少ない様な...。ま~気持ちよく自分のペースで走れるのでヨシとします。

西伊豆スカイライン』へ入り、貸切状態のワインディングロードを走り、無事『達磨山』の展望台まで辿り着きました。

相変わらず、『富士山』の展望は望めませんでしたが、まずまずの天気に気分は上々
因みに、上写真中央右手に小さなBOXの様なものが写っていますが、自衛隊さんです。
実はこの場所、6月にも1度来ており、その際は写真中のバイクが止めてある場所に自衛隊さんのトラックが陣取っており、この様な形で眺める事が出来なかったのですが、何か訓練でもされているのですかネ

尚、上記写真は今回の荷姿です。以前は、カメラ等が入ったバックを背負って走っていたのですが、帰って来た後に、酷い肩こり、疲労に襲われ、それ以来、シートバックを使用する様になりました。
ま~それ以前に、『伊豆半島一周日帰りの旅』としている時点で、帰った後の疲労が怖いのですが...。

しかし、さすがに雑誌等に掲載されるだけあって、すばらしい道ですネ

このまま空まで飛んでいけそうな気がします...。ま~本当に、コーナーからダイブして、鳥の人になっちゃ不味いですが、あくまでも気分として*2ゞ テヘヘ。

この先、更に『西伊豆スカイライン』を進み、宇久須の『黄金崎』方面に抜けるのですが、長くなりましたので、また今度...。あまり間隔が空かない内にUPしようと思います*3ゞ テヘヘ。