黄金の馬

こんばんはm(_ _)m

早速ですが、前回の『下田海中水族館』の続きです(^_^)ニコニコ

 水族館を見学後、魚料理を昼食に選んだ自分に、若干の自己嫌悪を感じつつ、
満たされたお腹を抱えながら、『下田公園(下田城跡)』を海沿いに歩いて戻ります。

途中、磯料理屋の前で、海にせり出た小島に渡るつり橋を見つけました
イメージ 1
なんなんでしょ~ネ小島には、小さなお地蔵様と釣り人がいるのみでした。

更に歩みを進め、『ペリーロード』を抜けて、『了仙寺』の前の交差点を右折、『伊豆急下田駅』前へ抜けます。
この辺りに関しては、過去ログにも記載があるので割愛、道の駅『開国下田みなと』に戻ります。

当初の目的であった『トレッキングシューズの慣らし』としては、距離的に、時間的に、若干不足を感じるものの
特に足の疲れや痛みを感じる事もなく、無事、車の元に辿り着きました(ー。ー)フゥ

因みに、ここまで全て『iphone5sで写真を撮ってきたせいか、バッテリーが心もとなくなってきました。
しかしながら、充電の術は無く、車に乗り込むと共に、一路『国道414号線』を松崎方面に走り、途中にあった
エディオン』にてシガーソケットの充電ケーブルを購入、事なきを得ます。

途中、『箕作』で『国道414号線』に別れを告げ、『県道15号線』にて山間を走りながら、松崎に向かい、
国道136号線』を北上、『西伊豆』に抜けます。

更に北上を続け、『堂ヶ島』、『田子』を抜けて、『黄金崎』に到着しました(^_^)ニコニコ
イメージ 2
写真からも判りますが、右側の岩、何か馬の様に見えますネ夕暮れには、黄金の馬となるのでしょうか

実は、この場所、以前も夕方に訪れており、その際は『もっと夕日が綺麗に見える所があるはず』と欲を
かいた挙句、タイミングの逃した経験がある為、今回は日が沈むまで待つ事にしました。

車の中にいる分には、日差し(西日)が暖かく、寝不足と午前中の散策の疲れも加わり、『お昼寝タイム
となりました*1ゞ テヘヘ

周りの騒がしさに目を明けると、ちょうど良い頃合いの様です。
今度は、携帯ではなくカメラを持って外に出ました。
イメージ 3
本当に綺麗でした。

夕暮れまを待つまでには時間が沢山あったものの、水平線に夕日が差し掛かり始めると、あっという間に沈んで
しまいました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

このあと、『黄金崎』を後にし、『星空』を眺める為、『西伊豆スカイライン』に向かう訳ですが、その話は、また今度

*1:^┰^