モチベーションUP!!

こんばんは

この間の内は、意外と暖かかった様に思いますが、本日は冷えますネ~

又、世の中も暗いというか、重いというか、深刻な問題ばかりで気が滅入ります(´Д`) =3 ハゥー

更には、今日、仕事でお会いした協力会社の方からは、会社で1,000人規模の希望退職者を
募った所、1,200人の応募があったとか(ま~、ウチは中小企業なので、全従業員合わせても、
そんな人数はいませんが
いったい、『アベノミクス』の風は、何処に流れているのでしょうか

思わず、仕事帰りにコンビニで『もうクヨクヨしない 心が折れない生き方』という本を買ってしまい
ました(*゚.゚)ゞポリポリ
ま~ブログを書ける余力があるのだから、まだ余裕があるのかな~。

何だか、段々滅入ってくる為、気持ちを入れ替え、昨夜(伊豆車中泊)の続きです。

西伊豆の『黄金崎』にて、夕日を見送り、一日の終わりを感じながら、次なる目的地『西伊豆スカイ
ライン』に向かいます。目的は、『星空観察』です(^_^)ニコニコ

国道136号線』を海沿いに北上しつつ、『土肥温泉』から内陸部へ『船原トンネル』を抜けます。
国道136号線』に繋がる交差点を左折、真っ暗闇の中の『旧国道』を進みます。
土肥峠』から『西伊豆スカイライン』に入り、『戸田峠』方面に北上します。

途中、『土肥駐車場(だったと思う)』で車を止め、星空を待ちます。
ただ待つのではつまらない為、今回初登場のアウトドアグッズエバニューチタン アルコール
ストーブ』の出番です。
イメージ 1
お湯を沸かして、コーヒーを飲みながら星空を待ちます。(PM6:00頃)

時間が余っているので、『iPad mini』に入れてきた映像、音楽でも聴いて時間をつぶします。(PM7:00頃)

ここでふと『星空が綺麗になるのを待っていたら、お風呂(温泉)に入るタイミングを逃すのでは』と
悩み始めます(PM7:15頃)

更には、先程のコーヒーのせいか、トイレにも行きたい様な...(w_-; ウゥ・・

とりあえず、トイレのある『だるま山高原レストハウス』まで行く事に...(PM7:30頃)
イメージ 2
(同レストハウスから撮影した沼津方面の夜景)

更には、温泉の誘惑にも負け、明日の帰りの事も考え、最初の夜を過ごした『伊東マリンタウン
まで戻ることにしました。*1ゞ テヘヘ

無事、『伊東マリンタウン』に到着(PM8:45頃)、入浴受付時間ぎりぎりに滑り込み、温泉を堪能した
後、再度、近くのコンビニで「夕食」と「お酒」を購入、道の駅『伊東マリンタウン』でささやかな晩酌を
しました*2ゞ テヘヘ

翌朝、AM7:00に起床、昨日買っておいたパンとお湯を沸かして作ったコーヒーで簡単な朝食を取り、
岐路に着きました。

ささやかではありますが、今、私の中で、一番の気分転換方法、モチベーション回復方法です。
(要は、日常から非日常と感じられる世界へ現実逃避したいだけなのですが...ポリポリ (・・*)ゞ)

今週末は、今回の旅の目的となった『トレッキングシューズ』を履いて、高尾山登山にチャレンジしよ
うと思っているのですが、天気がどうなるでしょうか~

それでは、また今度...

PS:参考までに、以前、西伊豆スカイラインで撮影した星空です。
イメージ 3
あまり出来栄えが良くないので、いずれリベンジ

*1:^┰^

*2:^┰^