雪の回廊

 こんばんはm(-_-)m

 本日、大雪の可能性がとの事でしたが、一時的に若干積もりはしたものの
大変な事にならずにホッとしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

 昨年の様な大雪になったら目も当てられないので...*1ゞ テヘヘ

 大変な事にならなかった(恐らくなっていないと思う)という事で、昨夜に続き雪繋がり
で(^_^)ニコニコ。

 昨年、初めて『雪の回廊』というものを見にいきました。
 場所は、富山や八甲田ではなく、『志賀草津高原ルート』へ...

 時期は、5月のGW朝、自宅をバイクで出発、地元『国道17号』を一路北上。
 途中、熊谷より『上武国道(17号のBP)』に入り、前橋にて『国道50号線』にスイッチ、
前橋市街地にて再び『国道17号』に入ります。

 『国道17号』を更に北上、途中『前橋渋川BP』に入り、渋川を抜け、『国道353号線』を
草津方面に左折、ひたすら『吾妻線』沿いを走ります。
 途中、中之条にて『国道353号線』から『国道145号線』にバトンタッチ、更に進むと、『八ッ場ふるさと館』と
いう道の駅が目に付いたのでしばし休憩、風景を楽しみます。
イメージ 1

道の駅の前には、立派な橋があり、橋からの眺めは、まるで『鉄道模型のセット』といった感じ
でした。
イメージ 2

 
 
 頭の中で、『こんな風景を鉄道模型ジオラマとして再現、部屋に飾っておきたいな』という妄想を
投げ捨て、途中、長野原より『国道292号線』に入り、草津に向け登ります

 温泉の誘惑に、後ろ髪を惹かれつつも、『雪の回廊』目指し、ワインディングロードをひた走ります。
 途中、ガス発生の為、停車禁止と表記された看板を見かけましたが、バイクはどうなるんですかネ

 首を捻りつつも、『白根火山ロープウェイ山麓駅』まで辿り着き、ここでも小休止。もう、結構、解けてま
すかネ
イメージ 3

 更に進んだその先に、その光景は待っていました。
イメージ 4
『感動の...と思いきや、アレレレレ...何か先が見えているんですけどw( ̄o ̄)w オオー!』

もう少し進んでみると、全景が見渡せました。
イメージ 5
『ありゃほんの少しの区間だけみたいなちょっと時期が遅かった
当初の目的は達成されましたが、ちょっと拍子抜け
ただ、ちょっと驚いたのは、写真には、バイクや車しか写っていませんが、自転車で来られている方が
結構います。すごいです私にはマネ出来そうにありませんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 その後は、定番のここでパシャリ
イメージ 6
バイクと一緒に撮りたかったのですが、狭い駐車場は、車とバイクですし詰め状態。とりあえず、『きたんだぞ
という証拠のみ

その後、群馬と長野の県境にある『渋峠ホテル』の脇を通り、
イメージ 7
長野側の『湯田中温泉』脇を抜け、途中『国道403号線』を走り、更に、更埴で『国道18号線』に入り、上田から
小諸に抜け、小諸より『国道141号線』にて佐久平に入り『国道254号線』へ左折、内山トンネルを抜けて、
群馬に入り、道の駅『しもにた』で最後の休憩を取り、更に、更にひたすら『国道254号線』を南下、埼玉の寄居、
小川町を抜け、岐路に着きました。

 尚、家に着いた時は、とりあえず、ギリギリ日付は変わっていませんでした*2ゞ テヘヘ

 アレ何か1つ工程が抜けている様な...そういえば、昼メシ食べてませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

*1:^┰^

*2:^┰^