初登山!!(その続き)

こんばんはm(-_-)m

結構、外は結構風が強いですネ

良くも悪くも、仕事中はなかなか外に出ない為、気付きませんでした(・・。)ゞ テヘ
弊社は『アベノミクス』の恩恵を受ける事が出来ず、社内的にもギスギスしている
為、あまり社内にいたくないのですが....
かと言って、下手な客先にでも行って怒られるのも嫌ですが

本日、帰り際、会社の一部の同僚と『昔の仕事が楽しかった頃が懐かしいネ
と話していました。正確には、『やりがいを感じられた頃が』ですが*1ゞ テヘヘ

日本の企業の殆どが同じ様な状況かもしれませんが、全ての面に於いて『』のスパ
イラルにはまり込んでいて、もがいても抜け出せない様な状況です。
『時を待つべきなのか』、『新たな局面に自分から打って出るべきか
難しいですネε- ( ̄、 ̄A) フゥー

愚痴っていても仕方が無いので、気を取り直して日曜日の『高尾山登山』の続き
です(^_^)ニコニコ

登山道への積雪及び凍結に若干足を取られつつも『6号路』を登り始め、約2時間
程度掛かり山頂に辿り着きました(^_^)ニコニコ
イメージ 1

工事中もあって色々とごちゃごちゃしていますが、売店の向こうに『富士山』が
見えます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

イメージ 2

写真からは遠く感じられるかもしれませんが、実際はもっと近く感じられてすごく
感動しました。又、天候にも恵まれて、雲も掛かっておりません
この様な感動があるから、途中の辛さも厭わず登ってこれるのでしょうね

ちょっと、山を登る人の気持ちが判った様な気がします。又、自分も、もう少し
本格的にやってみようかなという気持ちになりました。

イメージ 3
時刻はちょうどお昼ちょっと前、山頂の売店で暖かいものでもと思ったのですが、
登る前に買った『おにぎり』を外のベンチで食べる事にしました。

周りを見ると、クッキングストーブを持ってきてお湯を沸かし、カップラーメンや
コーヒーを飲んでいる人を多く見かけ、『やはり自分も持ってくるべきだった』と
強く反省しました(-_-)ウーム

本当は『高尾山山頂』より、『奥高尾』方面に少し足を踏み入れても良かったの
ですが、一気に楽しみを使い切っては勿体無い為、次回に見送りとし、今度は
『1号路』を下りながら、観光スポットを見て行きます。

山頂より『1号路』を下る形で歩みを進めると、『薬王院』に裏から入る
様な形となります。
イメージ 4

イメージ 5

途中、パワースポットの一つ『願いかなうわくぐり』を通り抜け
イメージ 6

権現茶屋』にて売っていた団子を食し
イメージ 7

若干、凍結のある『男坂』を下り、
イメージ 8

『ひっぱり蛸』
イメージ 9

『タコ杉』
イメージ 10
を経由して、無事麓まで降りてきました。C=(^◇^ ; ホッ!

そして『高尾山麓駅』前にてスパッツを外し、身支度を整え、『京王線』に乗り込み
岐路に着きました。

『ヨシ今度はちゃんと『ザック』を購入して、準備を整えてこよう
と心に誓い、自宅に到着後、ネットにて『ザック』をポチリとしました


*1:^┰^