陣馬山-高尾山 縦走③

こんばんはm(-_-)m。

本日、連投です(^_^)ニコニコ。

何か風がすごくなってきましたネ
昼間、布団を干していたのですが、本当に『吹っ飛んだ』...

つまらないオヤジギャグは止めて、『陣馬山-高尾山 縦走』の
つづきです*1ゞ テヘヘ

影信山』にて昼食を取り、休憩がてらすばらしい眺望による
目の保養」、「心の洗濯」を済ませた後、『高尾山』に向けて
出発(PM1:18)です。距離的には、『4.4km』の様です

途中、登山道の状態を見ながらアイゼンを外し、『小仏峠』(PM2:00)を抜け、

小仏城山』へと続く階段を登るのですが...堯; ̄□ ̄A アセアセ

影信山』にて回復したはずの体力ですが、既にバテバテです( ̄Д ̄;;
とりあえず、『小仏城山』に到着(PM2:25)、再度休憩です

どうやら、気持ちとは別に、体力は相当衰えている様ですポリポリ (・・*)ゞ
とりあえず、『小仏城山』からの景色を眺めながら、乱れた息を整え、
再度出発(PM2:30)です(*´ο`*)=3 はふぅん

出発時に残りの距離を標識で確かめて...
距離が増えてるあ~今度は、『高尾山』までの距離ではなく、『高尾山口
までの距離表示となったのか(ー。ー)フゥ
でも根本的に歩かなければならない距離である事には変わらず、気を引き締め
て歩みを進めます。

途中、『一丁平』に到着(PM2:45)にて、再び疲れがピークに達し、小休止
ベンチにザックを降ろし、まくら代わりとして、横になり10分程、休みました。

再び、出発、『もみじ台』を前にして、この階段...( ̄▽ ̄;)!!ガーン
RPGのラスボス前の強敵ばりに、残り少ない私のHPを奪い取ります

何とか強敵をクリアし、『もみじ台』に到着(PM3:33)
しかし無常にも茶店は、閉店、店じまいの作業中です...

気を取り直し進みますが、下りの階段がぬかるんでて...
とりあえず、すんでで踏ん張り、泥ん子にはなりませんでしたが...
後は、ご想像にお任せします。

何とか歩みを進め、『高尾山』山頂まであと一歩という所で、
また階段( ̄_ ̄|||) どよ~ん

何だろ~『登る為に降りて、降りる為に登る』の様な不毛なサイクルは...
と考えつつ、思い返せば、今回の目的は『縦走』、複数の山々を尾根伝いに
歩く訳だから、当然、『登っては降りて、降りては登る』の繰り返しになるのは
当たり前...*2ゞ テヘヘ
馬鹿な自問自答を繰り返し、あっという間に自己完結まるで人生みたいですネ

そうこう考え事をしている内に、無事『高尾山』に到着(PM3:57)
山頂では、皆、陽が沈む瞬間を撮ろうとカメラを構えておりますが、私にその余裕
は無く、現状をパチッ

とりあえず、下山に向けて歩みを進めます。
途中、『薬王院』にて、前回参拝時、工事中だった山門を眺め、

疲れから『ケーブルカー』の誘惑に晒されましたが、ここまで歩いてきたので、
最後まで歩き通し、無事『清滝駅』に到着(PM5:00)しました。
朝AM8:15頃、陣馬高原下バス停を出発、約19kmの登山道を、約9時間弱で
歩きました。

疲れと満足感を土産に、電車に乗り込み、地元「吹上」の駅に到着、家路に
向かう途中、無性に寒くなりました。
恐らく、衣服の影響でしょう。アウターとして着ていたダウンですが、合皮
の為、外からの風は通さない様ですが、熱が中にこもり、汗により濡れたア
ンダーシャツが冷えた様です。

ここ1~2ヶ月の間で、登山を始める為、最低限の装備として、シューズ、
アイゼン、スパッツ、ザック、雨具は揃え、衣類はある物でと考えていた
のですが、今後、見直しの必要がある様です(-_-)ウーム

とりあえず、『陣馬山-高尾山 縦走』のお話はここまで。

それでは、また今度、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~