陣馬山-高尾山 縦走[おまけのつづき]

おはようございますm(-_-)m。

判ってはいましたが、やはりパッとしない天気ですネ

昨日は、再度、『陣馬山-高尾山 縦走』に行ってきたのですが、
前回ほど、体力的なキツさは感じられませんでした
ちょっとは、体が慣れてきたのでしょうか
一応、前回の登山で筋肉痛となった部分に対し、ここ一週間の間、
簡単な筋トレはやっていたのですが*1ゞ テヘヘ

昨日のブログで報告が忘れていましたが、昨日(2015.2.21)時点での
縦走路の状況です。
*********************************
藤野駅側からのアクセス『陣馬登山口』から『栃谷尾根』を経由しての
登山道は、途中、若干の残雪による凍結が見られましたが、アイゼン無し
で登れる様です。
但し、陣馬山山頂から影信山山頂までの間は、軽アイゼン及びスパッツが
あった方が良いかと...。
影信山山頂から高尾山山頂までの間は、ぬかるみとの戦い*2ゞ テヘヘ
登山靴が泥だらけとなるのは覚悟して下さい(ノ_-;)ハア…

それでは、昨夜、あまりの眠気に意識が遠退き、中断した『栃谷尾根』経由
登山報告の続きです。

人家の軒先をかすめ、細い生活用路を経由し登山道に入った訳ですが...
道は比較的に明るいのですが、他に人はいません(;^ω^A テレテレ

という事で、当面出番は無いかと思っていたコレを出しました
熊がいるかどうかは判りませんが、あまりにも静かなので...
ま~静かなのは好きですがヾ(@~▽~@)ノ
結局、山頂到達までの間で出会ったのは、山頂付近で一人、静かな登山を
好まれる方にはお勧めかもしれません。

「チリンチリ~ン」と綺麗な音を奏でながら、歩みを進めます。

途中、木の根に、動物でも潜めそうな穴もあったり...

続いて、九十九折の道で、一気に高度を稼ぎますヾ(;´▽`A``アセアセ

当然、標高が上がれば、残雪がある訳で...登りであれば、特に気をつかう
程ではないかもしれませんが、下りの場合は...

そして、『陣馬山山頂』に向けてのラスボスの登場です。

無事、『陣馬山山頂』に到着(AM10:10)です

今回は、2度目、全体の行程も前回確認済みですので、『けんちん汁』でも
頂いていこうかと(^_^)ニコニコ

『けんちん汁』を頂きながら、景観を楽しみます。若干、霞が出ているのでしょ
うか

おっと忘れてはいけません

前回の忘れ物を購入、お馬さんに別れを告げ、出発です。

前回同様、次の目的地『影信山山頂』でお昼にしようと考えていたのですが、
人が多く、今回はスルー、ですが、ここでも忘れず購入

結局、『小仏峠』で、若干遅めのお昼にしました(^_^)ニコニコ

その後、今回は『小仏城山』、『一丁平』、『もみじ台』をスルーし、
『高尾山山頂』に到着、山麓まで歩いて降り、今までスルーしていた
みやげ物屋で饅頭を購入、『高尾山口』の駅に到着したのは、前回同様
のおおよそPM5:00でした。

もちろん、帰りの電車は、『爆睡』です*3ゞ テヘヘ
先週に引き続き、2度目ですが、大変満足出来ました。

次回の週末土曜日は、仕事なので、休みは1日です。
あまり無茶は出来ませんが、今度は県内の山でも登ってみようかと...。

それでは、また今度ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~