三ツ峠 山頂

こんばんはm(-_-)m

本日も天気はで、会社の窓から見えた夕日が綺麗でした。
空の色が、青なのか白なのかオレンジなのかマジックアワーってやつ
ですかネ(^_^)ニコニコ

ただ、そのせいか風が強く、花粉症の方が、鼻水ズーズー、目が真っ赤で大変
辛そうにしてましたが(;^ω^A テレテレ

因みに、私は特に花粉症という訳でもないので問題ありません(^_^)ニコニコ

会社で昼休み中に『ヤマコレ』ってやつで、昨日22日の『三ツ峠』の状況を
確認してみました。
快晴という訳ではなかった様ですが、『富士山』は見れた様で...。
やはり、21日(土)ではなく、22日(日)にしとくべきだった様です

終わってしまった事を悔いても仕方がありません。
とりあえず、昨日UPさせて頂きました『霧の三ツ峠』のまとめを進めます。

改めて昨日のブログを見直すと、写真が進むにつれて、霧が濃くなっている
様な...(・・。)ゞ テヘ

八十八大師』を過ぎ、がけ崩れの発生していた登山道を抜けたその先、
突き出た場所に、小さな小屋がポツンと...

辺りは霧に包まれ、特に眺めるべき景観もない為、近寄って中を確認すると...

な~んだ、ただのトイレでした...但し、下を覗くと、スコーンと落ちています
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

排泄したものが、そのまま崖下ちょっこーですっていうか、小屋自体が、立ち入っ
ただけで、人も一緒に崖下にちょっこーとなってしまいそうですが...
何かの名残りなのでしょうか

更に歩みを進めると、三ツ峠の一つの名所『屏風岩』まで到着しました。

岩登りの場所としては、結構有名との事ですが、流石に流石に、こんな真っ白
の中、登っている方はいらっしゃいませんでした(;^ω^A テレテレ

ここまでくれば、山小屋『四季楽園』まではあと一歩
ですが...この先は、登山道に残雪が多く見受けられ、かつ凍っている為、
慎重に進まなければならない様です( ̄Д ̄;;

山小屋『四季楽園』を過ぎて、更に山頂を目指す登山道には、雪が多く残されてお
り、軽アイゼンを付けて進む事になりました。

雪とぬかるみに足を取られながら進むと、三ツ峠山頂の写真で見た事のあるテレビ?
の中継施設が見えましたが、霧に包まれ、アンテナだか何だか判らない様な状況
でした。

当然の事、山頂もこんな真っ白な有様ですが、とりあえず苦労して登ってきたので、
その証拠にパシャリと...(;^ω^A テレテレ

雪は降ってはいないのですが、風が強く、積もっている雪が舞い上がり、ちょっと
した吹雪の様な状況となっていました。

景観も望めない為、早急に山小屋『四季楽園』まで戻り、ベンチを借りて(\100)
若干遅めの昼食を取りましたが、寒くて...

早々に片付け下山を開始します。本当であれば、河口湖方面に下りたかったのです
が、山小屋『四季楽園』周辺は雪で、どこまでがどの様な状況となっているのか
不明な為、来た道を戻る事にしました。
ただ、こんな悪天候の中、登ってくる様な人間はいないだろうと思いましたが、
行きも帰りも結構な人とすれ違いました

そして富士急行三つ峠』駅に着く頃には、午後4時半、特に寄り道した訳でも
ないのですが、そもそも登山口より登り始めたのが午前10時、やはり遅すぎまし
た。

体力の無い私としては、帰りに爆睡しながら帰れる電車が希望なのですが、時間的
に厳しい様です。次回からは、車中泊セットも持参しながら、車で来ようかと思い
ました。

今週末は、出来れば『十二ヶ岳』辺りに行きたいなと思っているのですが

それでは、今日はこの辺で、(θωθ)おやすみ~☆