遅かりし花見と鉄分補給(笑)

こんばんはm(-_-)m

GW明け初日、如何だったでしょうか
私はなかなか頭が切り替えられず、「ぽや~」とした感じで1日が終わって
しまいました。明日は金曜日(今週は土曜日も仕事なのですが
何とか今週中には、頭のスイッチを完全に入れ替えたいものです(^_^)ニコニコ

それでは、GW中の『久しぶりの車中泊!』の続きです。

【5月2日(土)】
 岐阜県高山市国道158号線、平湯トンネル脇の『P』で一晩を過ごし、
 朝を向かえました。
イメージ 1

 今回の当初の目的は、「信州に星空を撮りにいこう」となっており、
 夜中AM2:30頃?目が覚めた時に、星空が見えていた様な気がしたのですが、
 睡魔に負けて、再び寝てしまいました*1ゞ テヘヘ

 朝、起きてトイレに行きたくなったので、どこか道の駅などないかと、
 一度、高山市街地まで戻ります。更には、国道41号線に出て、下呂方面に
 南下すると道の駅『飛騨街道なぎさ』を見つけた為、トイレを拝借、ついで
 に朝食をと思ったのですが、AM6:50では店が開いている訳でもなく、とり
 あえず、再び高山市街地に戻る事にします。

 途中、『飛騨一ノ宮駅』付近にて、が咲いていた為、立ち寄る事にしました。
イメージ 2
                    (飛騨一ノ宮駅手前の線路沿いの桜)

イメージ 3
                        (駅前、宮川沿いに咲く桜)

 『飛騨一ノ宮駅』裏の臨時駐車場に車を止め、しばし散策。そう言えば、
 今年はバタバタしており、ゆっくり花見をしている暇もありませんでした。
イメージ 6
                         (飛騨一ノ宮駅:無人

 尚、駅裏の臨時駐車場は、『臥龍』の見学を目的とした駐車場でしたが、
 流石にこちらは遅かった様です。
イメージ 4

イメージ 5
              (本当であれば、すごい咲きっぷりなのでしょう)

イメージ 7
                          (飛騨一ノ宮駅ホーム)
 個人的には、この様なローカル色豊かな駅(地元の方、すみません)は大好き
 で、久しぶりに『鉄分』を補給出来ました(6 ̄  ̄)ポリポリ

 この後、高山市街地まで戻り、再び『吉野家』牛丼を朝食とし、駅前のパーキ
 ングに車を預け、市街地見物です。
イメージ 8
                       (飛騨国分寺のなでさるぼぼ)

イメージ 9
                               (宮川朝市)

イメージ 10
                              (古い町並み)

 実は、高山はこれで3度目の来訪、約8年ぶりなのですが、ある程度の所は、
 既に廻ってしまっている為、今回はさらりと済ませました(^_^)ニコニコ
 (ただ、観光客自体、以前に比べ国際色豊かになった様な

 続いては、『平湯大滝』へ向かうのですが、本日はここまで
 この続きは、また今度という事で~ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

*1:^┰^