次の目的へ!

こんばんはm(-_-)m

本日は、曇り、雨、ちょっとした晴れ間といった感じで
めまぐるしい天気でしたネ

お出掛けの方は大変だったのでは

私は、本日は『父の日』という事で、腕時計なんぞをプレゼントしてみました。
先月、家族で志賀高原に出掛けた時、みやげ物屋にならぶ「\1,000」の時計を
見て「こんなんで買えるのか」とつぶやき、以前していた腕時計が壊れたと
聞いていたので...

Amazonで注文し、自宅へ直送したのですが、昼に自宅へ帰った時、ベルト未
調整の状態でダラダラ、でも嬉しそうに着けていたので
送ったかいがあったってもんです*1ゞ テヘヘ。
早速、調整をしてあげました

昨日、土曜日は、再び奥多摩湖小河内ダム)へ行ってきました(^_^)ニコニコ
今回は、ちゃんと昼間です*2ゞ テヘヘ
イメージ 1
ま~天気は生憎ですが...(;^ω^A テレテレ

前回訪問時は夜中、前々回訪問時は、資料館中心で堰のあたりは散策してません
でしたので
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

因みに、対岸は「御前山」への登山口になっている様で...
訪問がPM2:30頃であった為、降りてきた登山者と会いました。

尚、今回の目的はここ(奥多摩湖)ではない為、先を進む事にします

奥多摩湖を出発、国道411号を更に奥へと進みます。
前回の「峰谷橋」を超え、しばらく進むと、国道139号線との分岐点
前回、前々回共にそのまま直進であった為、今回は左折、国道139号線経由で
「大月」まで行く事に(^_^)ニコニコ

おおよそ国道っぽく見えない様な道を進み、道の駅「こすげ」にたどり着きま
した。
イメージ 5

看板に「なんにもないけど、いい所だよ」と書かれておりましたが、前回の
道の駅「たばやま」と同じで、静かで車中泊には最適だなと感じました。
こちらも同じく温泉と隣接している様で、温泉に向かう客も結構いる様です。

私は、乾いた喉を潤す為、ソフトクリームなんぞを...
イメージ 6
巨峰とバニラのミックスだったかな大きい方を頼んだので\300です
美味しかったのですが、標高と生憎の天候もあり、半袖Tシャツ、3/4丈ズボン
の身には結構冷えました(;^ω^A テレテレ

因みに、ここも今回の目的地ではない為、先を進みます。
途中、出来立ての「松姫バイパス」と旧道の分岐点に出会いますが、どちらで行く
べきか、若干迷いましたが、時間も遅い(PM4:00)為、バイパスのトンネルへ
昨年末に完成した様で、綺麗なトンネルでした。(本日、webで調べたら、旧道
は法面工事中の様で...しかも結構狭い様で、バイパスで正解でした)

イメージ 7
更には、大月を抜け、河口湖方面へ

途中、都留市付近で睡魔に勝てず、安全の為、セブンの駐車場で仮眠を...。
昨日は仕事の関係で、午前様でしたので...。
こういう所は車が便利ですね*3ゞ テヘヘ

眠気スッキリ気分をリフレッシュさせる為、駐車代がてらセブンで珈琲を

途中、女性ライダーに遭遇、免許取立ての様で、交差点であたふた、初々しい
ですネ(^_^)ニコニコ

河口湖、西湖、精進湖本栖湖朝霧高原に辿り着く事には、結構な雨に
その後、富士宮市を抜け、富士市国道1号線

沼津市三島市函南町を抜け、道の駅「箱根峠」でトイレ休憩。
イメージ 8
時刻はPM8:30で土曜の夜...そうですよネ箱根ですもんネ
走りに来ますよネ駐車場の奥で、インプレッサの集団が集合しつつあります。

私は、早々に立ち去り、箱根を下り、小田原、二宮を経由し大磯で脇道へ
もう二十数年前となりますが、この辺りは私の古巣
本日の1つ目の目的地『湘南平』へ*4ゞ テヘヘ
イメージ 9
いや~かなり遠回りで来ましたいや、遠回りのレベルを超えているかも
時刻はPM10:15、スマホで撮影は厳しいですネ~ですが、もっと厳しいのは、
男独りでこの場所にいる事(;^_^A アセアセ・・
土曜の夜という事もあり、カップルばっかり

鉄塔まで行きたかったのですが...居場所がありません(゚ー゚;Aアセアセ
仕方なく、早々に退散です
ただ、このままでは寂しいので、過去に撮影した夜景を
イメージ 10

イメージ 11

湘南平を後にし、平塚市街花水川の畔を走り、国道134号線へ。

実は、2つ目の目的地は、この国道134号線。そして、3つ目の目的地は、
掛けての首都高沿い

先日、GoPro HERO4を購入しまして...湘南(国道134号)の夜を流した
動画と、同じく夜の首都高を流した動画が取りたくて来ました*5ゞ テヘヘ

しかも、恐ろしく遠回りで

動画は撮ったのですが、編集はこれからです出来たらUPしようと思います

結局、この日は家についたのが、本日のAM1:30過ぎ(走行距離472km)...

ひたすら走りまくった様な休日ですが、充実した休日でした。

それでは、また今度。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

*1:^┰^

*2:^┰^

*3:^┰^

*4:^┰^

*5:^┰^