久しぶりのお散歩

こんばんはm(-_-)m。

久しぶりの更新となりますが、暑い日が続きますネ

本日は、昨年購入した車の1年点検日
午前10時にディーラーに持ち込み、昼に無事点検完了、問題無し

1年で約17,000km、良く走ってくれましたまた、1年宜しくお願い
しますっといった感じです(^_^)ニコニコ
点検後、車を受け取りエンジンをON、車の外気温表示を見ると41℃

本日、わが地元の最高気温は37℃、外気温計が何処に付いているか
判りませんが、車の周囲はこんなにも暑くなるのですネ
暑くなると、ついついクーラーの効いた屋内にこもりがちになりますが

早速ですが、昨日、暑い最中、柄にも無く、新宿まで買い物に出掛けました

目的地は「伊勢丹メンズ館」、新宿駅を出て「新宿通り」へ向かうと、
何やら人だかりが( ̄ヘ ̄)ウーン
イメージ 1
エイサーまつりが開催されていました( ̄ロ ̄|||)なんと!?

空からの暑さとアスファルトの反射熱に晒されながら、皆さん必死に...
という表現は違うか一生懸命、そして楽しそうに舞われていました

こういうのを見ると、以前訪れた沖縄が懐かしく、又、訪問したい気分に
かられます*1ゞ テヘヘ

伊勢丹メンズ館」に赴き、目的の物を購入...(━_━)ゝウーム
円安の影響か以前購入した時と比較して、かなり高くなりました(ー。ー)フゥ

エイサーまつりの見物も良いのですが、何せ暑くて...(;^_^A アセアセ・・・
デパートに逃げ込むのも一つの手ですが、折角自然が近くにあるので
という事で、久しぶりに『新宿御苑』に行く事にしました。

イメージ 2
久しぶりに訪れた新宿御苑、入苑方法が以前と変わってQRコードをピッと
する様になってました。

イメージ 3
先程のコンクリートジャングルとは異なり、ここは別天地明らかに体感温度
が違います。

イメージ 4
ベンチで昼寝も良さそうですネ

イメージ 5
しかし、何と言うか外人さんが多いですネ
日本より暑い国から来られたのかなと思われる方もいらっしゃいますが、
この日本の暑さは、どの様に感じられるのでしょうか

イメージ 6
自然と人工物のアンバランスでいてバランスが取れている様な不思議な風景も
新宿御苑ならではの風景ではないでしょうか

イメージ 7
茶店で一休みも良いのですが、本日は久しぶりついでに、上野まで歩こうと
考えている為、先へ進みます。

イメージ 8
日向に出ると現実の暑さを再認識させられるのですが、都会の真っ只中でこの
自然は貴重です。自然といっても、これも人間が作った風景の一つなのですが。

イメージ 9
不思議な光景に出くわしました。カラスが、恐らく毛虫を銜えて水辺に舞い降り、
水に毛虫を浸し、軽く洗う様な動作を...
その後、食事となる訳ですが、食事も合間合間で水を飲みながら...
喉の通りが良いのでしょう
やっぱりカラスは、頭が良いのですネ
感心してしまいましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

イメージ 10
この並木道、秋の紅葉の時期は絵になる風景が撮れる為、良く訪れていました。
今年の紅葉の時期も楽しみです。その時も、この様に誰かベンチに座っていて
くれると嬉しいのですが。

新宿御苑を後にし、再び「新宿通り」に出て、国道20号と合流、JR四谷駅前にて
左折、「外堀通り」を進みます。JR市ヶ谷駅前で外堀の対岸に渡り、お堀沿いに
進みます。

法政大前辺りでしょうかやたら、お巡りさんが目に付きます。靖国神社の近く
だから在日朝鮮人の会館の近くだから良く判りませんが、この辺りから、
頭がぼ~とし始めます。

やばい熱中症になると思い、急遽、JR飯田橋付近の自販機で水分補給生き返り
ました(;^ω^A テレテレ

JR飯田橋駅より、再び「外堀通り」を歩き、JR水道橋駅前を通過、相変わらず、
野球だか競馬だか判りませんが、沢山の人だかりです。

続いて、JR御茶ノ水駅前を通過、JR秋葉原駅に出て、休憩、涼みがてら、
ヨドバシでウインドウショッピング

再び、今度は「中央通り」を北に進み、JR御徒町駅前を通過、無事JR上野駅まで
辿り着きました(;^_^A アセアセ・・・

途中から浴衣の方を多く見かけ、本日は「隅田川花火大会」がある事は気付いて
いたのですが、久しぶりに「新宿ー上野間」を歩いたので疲れました
花火見物はまた今後

幸いな事に、上野始発の高崎線があったので、飛び乗り、後は爆酔無事、
自宅へ帰還しました。

それでは、また今度ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

*1:^┰^