安曇野に涼を求めて

こんばんはm(-_-)m

暑い日が続きますネ幸か不幸か、メインの仕事場はクーラーがそれなりに
効いているので問題がありませんが、外に出るとダラ~

体の冷熱サイクル試験状態ですどこまで耐久性の有る事やら

先日の投稿と順序が逆になりますが、先週の月曜日(7/20)、両親を連れて
信州は安曇野まで涼を求めて行ってまいりました(^_^)ニコニコ

イメージ 1
『大王わさび農場』の駐車場にて、北アルプスの山々がお出迎えです

イメージ 2
公私共に、結構近くまでプラッと来る事があるのですが、実際中に入るのは
初めてです(^_^)ニコニコ
しかも、駐車場、入場共に無料とはびっくりしましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

イメージ 3
シートが張られていて景観はイマイチでしたが、これだけの状態を維持している
のに入場無料とは...(━_━)ゝウーム

気が付けば「親父殿」がスタスタと率先して歩いて行き、行き着いた先で、
イメージ 6
「食べるか」と...って言うか既に店の前のソフトクリーム置き場には、
家族4人分のわさびソフトが並んでましたポリポリ (・・*)ゞ

イメージ 4
『大王わさび農場』といえば『水車』、これも定番の風景なのでしょうが
いかんせん、後から後からゴムボートがやってきます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

イメージ 5
しかし、本当に広大なわさび田です。動画も撮影したのですが、現在、編集を
勉強中ですので、また今度

一回り廻って戻ってくると、またもや「親父殿」がスタスタと...。
ビニール袋を手に戻って来て「わさびおやき買ってきた」と...。
早速、家族4人に分配ですポリポリ (・・*)ゞ
イメージ 7
行きの車中、朝食軽めでしたので、小腹が空き、大変美味しく頂く事が出来
ました。

再び駐車場に戻り、時刻を確認すると午前11時を廻った所...。
いつもここで次の目的地に向かい、昼食のタイミングを逃している為、今回は
早めに昼食を取る事とします。

信州は安曇野といえば蕎麦とわさびという事で、蕎麦屋を探して穂高駅前近く
の一休庵という蕎麦屋で昼食です。
イメージ 8
蕎麦の上にはわさびの茎の醤油漬け、蕎麦ととろろとわさび、わさび漬け、
こちらも大変美味しく頂けましたが、ガッツリ系の方には物足りないかも

この後、碌山美術館に向かったのですが、
この続きはまた今度ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~