次の次の目標へ!!

こんばんは

まず、最初に、遅ればせながら、

 新年明けましておめでとう御座います。
 本年も宜しくお願い致します。

投稿間隔がずいぶん空いてしまいましたm(-_-)m スマヌ

特段、仕事が忙しかった訳でもなく...(我が社は不景気なので
昨年夏の『しらびそ峠~高山』旅の最後、山梨の道の駅たばやま』で
気になるものを見つけ、そちらに掛かりきりになってしまいました

盆休み明けより開始したので、completeまでに約4ヶ月程掛かりました

昨年夏の『しらびそ峠~高山』旅の報告が、中途半端な状態で止まって
いる為、簡単にその後を...(;^ω^A テレテレ


***8月13日***********************

平湯トンネル脇の『P』で車中泊とし、朝起きると...
イメージ 1
外は土砂降りの雨でした( ̄□||||!!

天気予報で判ってはいたのですが...┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
止みそうもない為、今夏の旅は終了、帰る事にしました。

帰りも下道、国道158号で松本に出て、国道143号を経由して国道254号の

国道152号線を南下、霧に包まれた『白樺湖』の脇を抜け、
イメージ 2

茅野で国道299号をまた北上、どうせなので冬季通行止めとなる『麦草峠
を抜けて行く事に...
イメージ 3

ジグザグジグザグと、ただ単にガソリンの無駄遣いですネ
環境には良くないかもしれませんが、これはこれで、自分の知らない風景が
見られる為、楽しかったり

途中、県道480号線で松原湖方面に下り、国道141号線で再び南下、途中、
うつくし森」に立ち寄り休憩。
イメージ 4
いつか夜に訪れ、綺麗な星空を眺めたいのですが、本日、この天気では駄目です

更には、紅葉時期には朱色の橋が映えて綺麗と有名な「東沢大橋」へ立ち寄り。
イメージ 5

再び、国道141号線を南下、韮崎で国道20号線に入り、甲府国道411号線へ。
奥多摩を抜ける為、山道を登り、最終休憩として道の駅『たばやま』に立ち寄り
ます。

途中、実家によりお土産でも置いていこうと、店内を物色していると...
関東「道の駅」STAMP BOOK』なる本が目に止まりました

実は、この時、気にはなったのですが、軽く目を通す程度で立ち去り、無事帰宅
となったのですが...。

帰宅後も、どうも頭の中にモヤモヤしたものが残り、気が付けば、夏季休暇の
最終日8月16日、最寄の道の駅『いちごの里よしみ』に駆け込み、道の駅
スタンプラリーの開始となりました(;^ω^A テレテレ
イメージ 6

そして、その後の各週末は、道の駅スタンプラリーに全力を注ぎ込み、途中、
予想外の道の駅新規登録(千葉県:東金、神奈川県:清川村)にも振り回され
つつ、12月29日、無事161駅+2駅=163駅完遂しました
イメージ 7
ま~、完遂しても頂けるものは、ステッカーだけなんだけどネ(;^ω^A テレテレ

最後の訪問となった千葉県の鋸南町の道の駅『保田小学校』の事務所で、STAMP
BOOKにcomplete認印を頂く際に、事務所の方としばしお話、気が付けば、
こんな物を購入してました。
イメージ 8

ま~途中、長野県を廻っている辺りで気付いていたのですが、場所によっては、
記念きっぷの販売もある様です。ま~駅ですもんネ
こちらは、特に期限も無い様ですので、のんびりと行きます(⌒-⌒)ニコニコ...
※とは言いつつ、きっぷ販売のある駅をチェックし始めている時点で、
 やる気満々な気がしますが

上記、道の駅スタンプラリーの話もその内、タイミングがあったら挙げたいと
思います。

ところで、関東「道の駅」STAMP BOOKなのですが、対象エリアとしては、
長野県の白馬や小谷村、栄村があったりとなかなかハードでした。

それでは、また今度、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~