こうのす花火大会を終えて

こんばんはm(-_-)m。

ブログを更新するのは、かなり、かなり、お久しぶりです。

一時期、youtubeにはまるも、原因不明のアカウント停止を喰らい、
動画もしばらく停止してました。

ちょっと時間も出来て、何となく更新しようかな!?と思い立った為、
先週の日曜日開催された『こうのす花火大会』について綴ろうと思います。

昨年は、「こうのす花火大会」の目玉?である『四尺玉』が失敗に終わり、
Web上でもイロイロと叩かれていた様で...。

私個人としては、いつも「御成橋」の吉見側の斜面、観覧費用の発生しない
ポイントで見ている為、「ま~、失敗する事もあるよネ~!?」的に気楽な
のですが、有料席や遠方から来た方は、そうでは無かった様で(^_^;A

更には、大会の開催事務局の運営方法に対しての批判にも飛び火して...。

まっ!素人に毛の生えた様な状況での運営の為、致し方ないとも思うのですが、
「開催の規模」、「知名度」等が当事者達の認識を越えてしまっており、
更なる期待を掛けられて、その期待に応えられていない為、その様な状況に
なってしまっているのでしょうネ!?

その辺りは謙虚に受け止め徐々に改善していくしかないのでしょう。


今年についても、前日の雨の影響により、有料席の会場整備が間に合わず、
急遽、翌日に延期、これに対しても、様々な批判があった様で...!?

開催当日の午前8時頃には、開催延期の連絡が流れた様ですが、
その時点では場所取りの為、既にかなりの人が動いてしまっていた様です。

恐らく、「こうのす花火大会」としては初めての延期?だったと思うので、
この点についても、『判断のタイミング』、『通達方法』についても、
今一度、見直しが必要でしょう。

しかしながら、花火大会自体は、無事終える事が出来たのではないでしょうか?

因みに、今回は開会式から聞く事が出来たのですが、青年部実行委員長の挨拶
については、ちょっと首を傾げるものがありました。

恐らく、挨拶の最中、他の仲間が茶々を入れているのでしょう。「ヘラヘラ」
笑いながらコメントしており、これでは「学校の文化祭、身内で盛り上がって
いるだけ」と書かれても致し方ないかと...。

上にも書きましたが「開催の規模」と「知名度」が、想定以上に大きくなって
いると思いますので、この点はシャキッとした方が良いですネ!

それ以外は、私個人としては満足の行くものでした。

何はともあれ、関係者の方々、大変お疲れ様でした。
来年も期待してますヨ!(^_^)/